沿 革
◎昭和31年 8月27日
七福汽船株式会社を設立する。
(資本金1,500千円)
◎昭和41年 3月 9日
備後共同汽船株式会社に商号変更する。
◎昭和41年 9月 1日
近隣の内航船主(小林海運㈱、髙田汽船㈱、松島海運㈱)と四社対等合併する。
(資本金26,800千円)
◎昭和42年 3月27日
初めて近海船を建造し、外航海運業部門へ進出する。
◎昭和45年 8月14日
初めてプッシャーバージ船団を建造し、土砂運搬船部門へ進出する。
◎昭和48年10月 5日
外航海運部門を分離する。
◎昭和52年 4月 1日
東友海事株式会社を設立する。
(資本金10,000千円)
◎昭和57年 6月26日
増資を実施する。
(資本金40,000千円)
◎昭和59年10月 9日
シンガポール支店を開設し、海外工事部門へ本格的に進出する。
◎平成14年 3月 1日
増資を実施する。
(資本金80,000千円)
◎平成16年 8月27日
日本海事協会からISMコード適合の認証を受ける。
◎平成16年10月 1日
東友海事株式会社を吸収合併する。
(資本金85,000千円)