沿 革

◎昭和31年 8月27日

七福汽船株式会社を設立する。

(資本金1,500千円)


昭和41年 3月 9日

備後共同汽船株式会社に商号変更する。


昭和41年 9月 1日

近隣の内航船主(小林海運㈱、髙田汽船㈱、松島海運㈱)と四社対等合併する。

(資本金26,800千円)


昭和42年 3月27日

初めて近海船を建造し、外航海運業部門へ進出する。


昭和45年 8月14日

初めてプッシャーバージ船団を建造し、土砂運搬船部門へ進出する。


昭和48年10月 5日

外航海運部門を分離する。


昭和52年 4月 1日

東友海事株式会社を設立する。

(資本金10,000千円)


昭和57年 6月26日

増資を実施する。

(資本金40,000千円)


昭和59年10月 9日

シンガポール支店を開設し、海外工事部門へ本格的に進出する。


平成14年 3月 1日

増資を実施する。

(資本金80,000千円)


平成16年 8月27日

日本海事協会からISMコード適合の認証を受ける。


平成16年10月 1日

東友海事株式会社を吸収合併する。

(資本金85,000千円)